アダルトOK!フレンドサーバーの評判・評価・料金・特長

 

アダルトサイト運営可能のレンタルサーバー『フレンドサーバー』の特長・評判・料金について詳しく解説していきます。

 

 

フレンドサーバーの特長

フレンドサーバーは、海外運営のレンタルサーバーになります。

 

アダルトサイト運営を可能にしている数少ないレンタルサーバーです。 海外運営のレンタルサーバーですが、管理画面などもバッチリ日本語表記されています。

 

機能面と料金のバランスが良く、レンタルサーバーとしては優秀な部類に入ります。

 

24時間対応や無料サポート、30日間返金対応など、ユーザーサポートにも力を入れているレンタルサーバーです。

 

利用プランも全部で5種類もあり、また、料金も低価格なので、アダルトサイト運営者からは、人気が高く好評です。

 

また、1つのプランを除いて、独自ドメイン無制限になっていますので、作成サイト数は無制限です。

 

サイトを量産したい人や複数サイト運営が必須のアフィリエイターには、嬉しいサービスです。

 

 

プランと利用料金

フレンドサーバーのプランは、大きく分けて3つのプランに別れています。

通常(5プラン)、専用サーバー(4プラン)、スーパーレンタルサーバー(2プラン)です。 では1つずつ説明していきます。

 

 

通常(5プラン)

 

一番安く使えるプランになりますが、この中で選ぶならスタンダードプランがお勧めです。 ビギナープランになると独自ドメインが1つしか使えませんので、最大4サイト作成しかできません。

 

ベーシックプランは、スペック的に少し弱いので、アクセスがある程度集まるサイトを運営するには、正直厳しいです。

 

アダルトサイト運営をする人は、アドバンスプランがお勧めです。

 

理由としては、アダルトサイトは通常サイトと比べてアクセスが大量に集まりやすいです。

 

スペック的に、ベーシックプランだと少し重くなったり表示速度が遅くなる恐れがあります。

 

サイトの表示速度は、ユーザーのアクセスや滞在時間に直結しますので、かなり重要です。

 

アドバンスプランなら、スペック的にも、サイトが重くなることもなく、表示速度も安定して早くなります。

 

 

専用サーバー

  専用サーバーは、前項でお話した通常プランのワンランク上のプランになります。

 

ターゲットとしているのが、個人ではなく企業だったりしますので、ハイスペックですが利用料金が高く設定されています。

 

正直な話、個人運営のブログやアフィリエイトサイトであれば、先ほどの通常プランの『スタンダードプラン』か『アドバンスプラン』を選べば間違いないです。

 

ただ、専用サーバーのメリットとしては、先ほどのプランが共有サーバーなのに対し、こちらは専用サーバーになりますので、他人のサイトの影響を一切受けません。

 

共有サーバーの場合、文字通り他人とサーバーを共有することになりますので、ある一定のユーザーが大量にアクセスを集めてしまうと、それに影響されてサイトが重くなったりすることがあります。

 

サーバーを他人と共有しないで、自分だけで使って、一切他のサイトからの影響を受けたくないと言う人は、こちらの専用サーバーがお勧めです。

 

こちらのプランから選ぶ場合は、一番安い『ライトプラン』で十分です。

 

 

スーパーレンタルサーバ

  こちらのプランは、表示速度の速さに特化したスペックのプランです。 転送量が無制限なので、巨大サイトを運営している人向けのプラント言えます。

 

アダルトサイトを育ててアクセスが増えてくると通常のプランだとサイトの表示速度が重くなりがちなので、アダルトサイト運営者と相性が良いプランでもあります。

 

初期費用が少し高いですが、月額料金は他のプランと比べても高くは設定されていません。

 

 

ユーザーの評判と評価

フレンドサーバーのユーザー評価、口コミをまとめてみましたので、参考にしてください。

  • コスパは他のサーバーよりいいかも
  • アダルトサイト運営目的なら使えるサーバー
  • 通常プランのビギナーやベーシックは使い物にならない
  • 使うなら通常プランのアドバンスがお勧め
  • アダルトサイト運営しないなら他のサーバーにするべき
  • 本格的にアダルトサイトを運営したいなら専用サーバーもありかな
  • サイト表示速度を意識するなら使えるサーバー
  • サポートも悪くないがそこまで丁寧でもない
  • 30日間の返金保証があるのは嬉しい
  • 無料お試し期間があれば言うことなし

 

などなど、良い反応もあれば、イマイチな反応もありますね。

アダルトサイト運営者には、好まれているレンタルサーバーですね。

 

 

サーバーとしての評価

フレンドサーバーは、多彩な利用プランと低価格よりの料金設定が武器のレンタルサーバーです。

 

アダルトサイト運営者に評判が良く、通常サイト運営者からの評判は、イマイチですね。

 

サイトの表示速度を意識したスペックのプランも用意してありますので、大量にアクセスが集まるアダルトサイト向けのレンタルサーバーと言えるでしょう。

 

僕も以前は、通常プランのアドバンスを使っていましたが、スペックや利用料金の関係で『mixhost』に変更しました。

 

サーバー評価の結論として、フレンドサーバーを使うならアダルトサイト運営をすることを、前提にするべきです。

 

もしアダルトサイト運営をするつもりがないなら、レンタルサーバーは『エックスサーバー』をお勧めします。

 

逆にアダルトサイト運営をするつもりで、利用料金が安いレンタルサーバーを使いたい人には、フレンドサーバーはお勧めできますので、使ってみましょう。

 

 

>>フレンドサーバーの公式サイトを見てみる