金縛りで不思議な経験した話

 

金縛りの経験っあります?

 

俺は、金縛り体質なのか子供のころから、頻繁に金縛りになります。

 

金縛りの原因は、すでに解明されているとのことなんですが、俺は自分が金縛りに合っている 時に経験したことについては、今でも偶然とか俺自身の幻聴だったとは、思っていません。  

 

勘違いの内容に初めに言っておきますが、このお話は別に怖い系のお話ではないです。 少し不思議なお話になります。

 

俺は、いくつか金縛りに合っている最中に不思議な経験をしていますので、その時にの 経験について書いていきますね。

 

まずは、誤解のないように金縛りの原因とされている理由についてから始めます。

 

 

金縛りの原因はすで解明されている

金縛りって聞くと、心霊的なジャンルを意識すると思います。 しかし、実際には金縛りの原因は、具体的に解明されてるみたいですね。

 

◎ストレス ◎疲労 ◎生活習慣 ◎興奮状態   この4つが、主な原因らしいですね。

 

もっとくわしくなるとナルコレプシー(過眠症)っていう病気も関係してくるらしいですね。 目安にしたら週に1回以上金縛りに合うと病気を、疑った方がいいとのことです。

 

あれ? 俺もしかしたら該当してるかもしれませんね。笑

 

  んで、特殊な病気の場合は、別ですが、金縛りの主な原因は生活習慣みたいなので、そこを 改善していればOKってことですね。笑

 

 

半年前に聞いたお経

では、いよいよこの話の本題に入って行きます

 

。 数年前の話になるのですが、俺の叔父が、亡くなりました。 当然、叔父の葬儀に出席したわけなんですが、その時に起きた不思議な話になります。   祖父が亡くなる半年前くらいだと思いますが、俺は自分の部屋で昼寝をしていました。

 

また、いつものように金縛りになってしまったのですが、この日の金縛りはいつもとは違いました。 遠くから2人で唱えているお経のような声が、聞こえてきたんです。

 

その声が、だんだん自分に近づいてくるように音が大きくなっていきました。   この時は、めちゃくちゃ怖くてすぐに目をつぶりましたね。

 

うわーガチの幽霊きたーって感じでした。笑 気づくと俺は寝ていたようです。 その時は、あー怖かった 程度に考えていました。  

 

それから半年くらい経過した時でした。 叔父が、亡くなったと親から聞きました。 当然、俺も叔父の葬儀に出席したのですが、その葬儀中に不思議な体験をしました。   叔父の葬儀中にお経を唱えているお坊さんは、2人いました。

 

2人でお経を、唱えていたのですが、そのお経を聞いた時すぐに気づきました。

 

そのお経は、約半年前に俺が金縛りに合った時に聞いたお経とまったく一緒だったのです。 不思議とまったく怖く感じませんでした。

 

その時のことは、今でも鮮明に覚えていますが、なんか聞いたことあるなぁってレベルではなく、まったく一緒だったので、すぐにわかりましたね。

 

俺には、予知能力でも備わっていたのでしょうか?笑

 

 

部屋のノック

まだ俺が、高校生くらいの頃なんですが、叔母が亡くなりました。

 

かなり前の話なので、記憶が少し曖昧なのですが、亡くなった次の日かその週あたり で少し不思議な体験をしました。  

 

その日は、俺は、自分の部屋で昼寝をしていました。

 

するといつものように金縛りに合いました。 しばらく体が、動かなかったのですが、その時に俺の部屋のドアを、コンコンと誰かがノック している音が、聞こえてきました。

 

  普通であれば、めちゃくちゃ怖い気持ちになるんでしょうけど、不思議とその時は、まったく 怖い気持ちにはなりませんでした。

 

もしかしたら、祖母が最後に挨拶に来てくれたのかもしれませんね。

 

 

母の声

4年前くらいになりますが、母を病気で亡くしました。 その時の少し不思議な話になります。  

 

母を、病気でなくなってから数日が経過した頃、俺は自分の部屋で寝ていました。 するとふと体が動かなくなり金縛りに合いました。

 

いつもの金縛りの時のように意識はあまり鮮明ではありませんでした。   金縛りで、体が動かない俺の耳に聞こえてきたのは、母の声でした。

 

「もういくね」 その言葉を聞くと、金縛りが解けました。   きっと母が、最期の挨拶に来てくれたんだろうなと今でも思っています。

 

 

まとめ的な話

えー俺の金縛りに関する不思議な実体験のお話でした。

 

医学的に言ってしまうと、金縛りの時の不思議な体験や怖い体験(幽霊を見たとか)は、脳がつくり だしたものであるってことになっています。

 

別にそれを否定するわけでは、ないのですが、個人的に自分のこの経験は、自分の脳がつくりだしたものではないと思っていますし、そうであってほしいです。

 

不思議な体験を、してきた私ですが、最近ではあまり不思議な経験をすることが、なくなりました。

 

でも、いまだによく金縛りにあってしまうのですが、なぜでしょうか?笑 そんな感じでこの話は、終わりにします。