赤ちゃんの出産祝いでもらって嬉しかった物

赤ちゃんが生まれてからありがたいことにたくさんの人から祝福されました まぁ、主に嫁側の人達からですけど 俺には祝福してくれるお友達とか親戚とかほぼいませんから。笑  

 

まぁ、ありがたいことにお祝いとして色々頂いたわけです。 現金をくれる人もいれば、実用性の高い物をくれる人もいました。

 

今回は、出産祝いでもらって嬉しかった物を発表していきます。

※お祝いで頂いたもので、嬉しくなかった物はありません。全部嬉しかったです。  

 

お金

金額は、人によってバラツキがありましたが、一番多かったのがこれ お金 何をもらってるありがたいのですが、やっぱり現金も嬉しいです。

 

てか貧乏人の俺にしたら、かなり助かります。   何を上げればいいかまったくわからない人は、現金を、お祝いの品とするのが無難だと思います。

 

もし知り合いで、他にもあげる人がいるなら、金額を事前に打ち合わせした方がいいかもです。  

 

赤ちゃん用のおもちゃと消耗品

自分がもらったのは、子供に大人気のアンパンマンのおもちゃ 実用性が高いお祝いの品ですね。 生後1ヶ月しか経過していないので、まだこのおもちゃは使ってません。

 

もう少し大きくなってから大活躍してもらおうと思ってます。   これは、嫁の友達が、くれたのですが、この人は子育て経験者だったのと、自分がお祝いでもらって嬉しかったのが、おもちゃだったから、このセレクトにしたそうです。

 

  ちなみにもらったやつはこんな感じのおもちゃ

出先でこの記事書いているので、おもちゃの正式名称わかりません。ごめんなさい   他にも一緒に粉ミルクも一緒にくれました。

 

    さらにさらにオムツまでつけてくれました。

 

やはり、直近で子育てをしている人の場合だと、目線が冴えわたっていますね。 とにかく実用性重視で選んでくれたとのこと。 マジで感謝です。

 

臭いのしないゴミ箱

これも、子育て経験者の人からいただきました。 赤ちゃんって結構頻繁におむつを替えるんで、ゴミが溜まっていくんですよね。

 

そんで、それ放置すると結構臭うんです。 真夏だと結構きつい匂いがするらしい。   ちなみにこんなやつです

 

 ちょっとオムツの臭いも気になっていたので、これはかなり助かりました。 やはり、経験者は強いってことですね。 本当にありがとうございました。

 

ベビー服

これも実用性があってかなり嬉しかったです。 デザインは、正直個人のセンスの問題もありますので、その人次第ですけどね。

 

俺が、もらったベビー服は、かなりかわいいタイプのやつでした。   これは、俺の勝手な感想ですが、ベビー服って最低でも3着くらいは持ってないと困るかと。

 

これもらって嬉しくない人はいないと思いますので、これおすすめです。

 

赤ちゃん用品専門店のベビー服はこちら

 

おくるみ

 

こちらも絶対に必要な物になりますので、もらってかなり嬉しかったです。 ベビー服同様に、実用性がかなり高いので、絶対に活躍してくれますので。

 

どんなデザインのおくるみを、選べばいいかわからなくても、とりあえずかわいい感じのやつを、選んでおけば問題なく喜んでもらえますよ。  

 

ベビー服とセットで渡すと、めちゃくちゃ喜ばれるの間違いなし!!

 

赤ちゃん用品専門店のおくるみはこちら