アフィリエイトB(afb)の特長・評判・登録方法・稼ぎ方

 

稼ぎやすくて多くのアフィリエイターが使っているASPアフィリエイトB(afb)の特長・評判・登録方法について解説していきます。

 

afb(アフィリエイトB)の特長と評判

  • 初心者向きで必須のASP
  • オールジャンルだが、特に美容系に強い
  • 振り込みは777円から可能
  • 振り込み手数料は無料!
  • 消費税分がプラスになって振り込まれる
  • 自己アフィリも可能
  • 登録審査は、比較的緩い

初心者向きで、案件もオールジャンルに対応しているので、アフィリエイトするなら必須のASPです。

 

特に美容系の案件に強い印象がありますので、美容系のサイトを運営してる人には、評判が高いです。

 

afb(アフィリエイトB)は、報酬の振り込み手数料が無料なのが嬉しいですね。

 

また、振り込みも777円と少額から振り込んでくれますし、なんと消費税分が、報酬にプラスして振り込んでくれます。

 

また、自己アフィリも案件によって可能になっていますので、通常のアフィリエイト以外の報酬ももらえちゃうような仕組みになっています。

 

これはあくまで、体感になりますが、サイト審査はかなり緩いです。

 

僕は、5記事くらいしか書いてないサイトを申請しましたが、普通に通りました。

 

使い勝手が良いASPなので、アフィリエイトをするなら登録しておきましょう。

 

>>afb(アフィリエイトB)無料登録はこちら

 

afb(アフィリエイトB)の登録手順

登録手順について解説していきます。

 

ちなみに登録は無料でできます。

 

まずは、afb(アフィリエイトB)をクリックして公式サイトに移動してください。

 

下記の画面に移行しますので、赤枠で囲んである『新規パートナー登録はこちら』をクリックしてください。

 

 

クリックすると下記の画面に移動します。 規約を読んで一番下までスクロールすると『規約に同意して会員登録』をクリックしてください。

 

   

 

『規約に同意して会員登録』をクリックすると下記の画面に移行します。 メールアドレスを入力したら、『仮登録する』をクリックしてください。

 

 

 

『仮登録する』すると、入力したメールアドレス宛に下記の図の様なメールがafbから届きます。 赤枠で囲んであるURLをクリックしてください。

 

 

 

赤枠で囲んであるURLをクリックすると下記の画面に移行します。 必要事項や報酬の振込先になる銀行口座を正確に入力してください。

 

一番下までスクロールすると『確認する』ボタンがありますので、クリックしてください。 最初にログイン情報から入力してください。

 

 

ログイン情報の次は、ユーザー情報を入力してください。

名前や住所などになります。

 

 

下記の画像の欄には、運営しているサイト情報を入力してください。

 

 

 

『ポイント給付の有無』は何もなければそのままでOKです。

 

『サイト概要』については、運営サイトの内容やPVなどを入力してアピールしてください。

 

 

 

『上記サイトの集客方法』は、該当する項目にチェックいれてください。

 

ほとんどSEOSNSになると思います。

 

 

次に下記の図では、報酬が発生した際の振込先の銀行口座情報を、入力してください。

 

 

『確認する』ボタンをクリックすれば、無料会員登録は、完了です。

 

もし心配であれば、公式サイトでちゃんとログインできるか確認してください。

 

>>afb(アフィリエイトB)無料登録はこちら

 

アフィリエイトB(afb)を使って稼ぐコツ

アフィリエイトで、稼ぐには商品かサービスを詳しく説明して購買意欲を刺激しなければいけません。 僕が実践して成果が出た記事の書き方をいくつか紹介します。

 

 

ランキング形式で紹介する

本当にアピールしたい、売りたい商品があれば、その商品と同ジャンルの商品と一緒にランキング形式で紹介すると、購入率が上がります。

 

売りたい商品、もしくはサービスを3つほどリストアップして、ベスト10などで、記事を作成する。

 

リストアップした商品をベスト3にして強めにアピールするように記事を描く。

 

 

比較検討させる

ランキング形式と似ていますが、順位付けはせずに、3種類くらいの同ジャンルの商品やサービスを用意して、比較する記事を作成します。

 

3つとも売りたい商品で構いませんが、この方法でアピールした場合、価格が中間に位置した商品が売れる可能性が高いです。

 

残りの二つは、見せ商品として使うわけですね。

 

 

単品のみの紹介記事の場合

文字数は最低でも2000文字以上、商品の特長を、各項目ごとに細かく具体的に書く。 可能であれば、実体験を入れるとかなり成約率が上がります。

 

とくにアフィリエイトB(afb)は、美容系が強いので、実体験ベースのアピールと相性が良いです。

 

最後に

afb(アフィリエイトB)は、オールジャンルで広告を取り揃えているので、かなり使い勝手がよいASPになります。

 

登録していない人は、とりあえず無料登録しておいていつでも使える準備だけでもしておいた方がいいでしょう。

 

特に美容系や健康系は、報酬の単価が高いので、個人的にもかなりお勧めです。

 

収入の増加を加速させる戦力として必要になりますので、個人的にも使うことをお勧めします。 

 

>>afb(アフィリエイトB)の無料会員登録はこちら