amazonプライムビデオで視聴できる動画ラインナップを紹介

プライム会員になったんだったら、まず一番初めに使い特典がこれ Amazonプライムビデオ!!

 

なんてったってアニメ・映画・ドラマなどが、見放題ですからね。 時間があれば、何時間だって見てられます。笑

 

この特典は、Amazonプライム会員が使える特典の1つです。

 

月額325円なので、この動画見放題の特典1つだけでも、十分元が取れちゃいますね。 Amazonプライム会員に関しては、こちらの記事でガッツリ説明していますので、参考にしてください。  

 

 もうAmazonプライム会員になりたくてしょうがない人はこちら Amazonプライム会員登録・無料体験はこちら

 

では、本題のAmazonプライムビデオで視聴できるお勧め動画の紹介です!!

 

アニメ

まずは、みんなが大好きなアニメ動画から紹介していきます。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚

           

 

本格派の剣系のバトル漫画です。 漫画も大人気でしたし、これは知っている人も多いでしょう。 人気の志々雄誠編もしっかりと全部視聴することができるのは、嬉しいですね。  

 

北斗の拳

 

昔からある超有名バトル系漫画です。

主人公の基地外レベルの強さがウリのアニメです。 主人公に指で一突きされて簡単に爆発するザコキャラの姿は、一度見た方がいいです。

 

鋼の錬金術師

 

こちらも大人気のバトル系アニメですね。

失った全てを取り戻すため、「賢者の石」を探す物語。 Amazonプライムでは、シーズン1まで視聴できます。

 

その他のアニメたち

ここでは、紹介しれきれませんが、一部紹介します。

◎マギ
◎艦コレ
ラブライブ!(二期も)
銀魂
アイカツ(2ndも)

他多数。 正直アニメだけでも多すぎ!!

しかも、定期的に新しいアニメが追加されてパワーアップしていきます。 無料1ヶ月体験もありますので、試して損はないです

 

   Amazonプライムビデオの詳細はこちら

 

ドラマ

続いて、ドラマシリーズから。こちらも結構種類多いです。

孤独のグルメ

自営業の男が、仕事で立ち寄った全国各地の食堂での物語。 見てるととりあえずお腹が減ってきます。笑  

 

コウノドリ

天才ピアニストという一面を持つ産婦人科医が"命が誕生する現場"で奮闘する姿を描く、あたたかいヒューマンドラマです。!!  

 

プリズンブレイク

 プリズンブレイクは、めちゃくちゃ面白いから一度は見た方がいいですよ。 こちらは、超人気作品のため、シリーズ化しています。  

リベンジ

ハメられて無実の罪で捕まってしまった父親の復讐劇を描いた作品 美人な金髪のお姉さんが、大活躍するめっちゃ面白いドラマ。  

 

24 -TWENTY FOUR

ちょっと前に爆発的に話題になったドラマです。 題名の通り、全編見ると1日の出来事を、目撃することができるので面白い感覚になる。

 

その他のドラマたち

その他にもここでは、紹介しきれない多数のドラマが公式ページで収納されています。

◎SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
◎私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
◎ファイナルライフ -明日、君が消えても
◎JIN -仁
◎ワンス・アポン・ア・タイム
◎LOST
◎FRINGE/フリンジ
◎クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪
◎SUITS/スーツ

などなど、他多数あり。 公式ページで視聴できる動画は、確認できます。

 

  Amazonプライムビデオの詳細はこちら

 

映画

やっぱり動画と言えば重要なのが、映画ですよね。

STAND BY ME ドラえもん

 

超有名なアニメ、ドラえもんの名場面を、贅沢にこれでもかというくらい詰め込んだ作品。 普通に涙なしでは、見ることができないです。  

ビリギャル

有村架純の金髪姿を、拝める貴重な作品です。 一人の女子校正の難関大学受験ストーリです。実話を元に作られてるんだとか。  

アデライン、100年目の恋

年を取らなくなってしまった主人公の恋の物語。 ファンタジー系の作品ですが、結構感動するのでおすすめ。  

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

 

もう若くない主人公は、結婚も子供も諦めかけていたが、ひょんなことから妊娠が発覚。 しかし素直に喜ぶことができなかった。

 

理由は、短期間に2人の男性と関係をもってしまったからだ。 お腹の子が、どちらの男性の子供かわからず変な三角関係が、展開される。

ストリートして破綻しているように思えるけど、実際見てみるとこれはガチで面白いのでお勧め。  

 

その他の映画たち

その他にもここでは、紹介しきれない多数の映画が公式ページで収納されています。

◎ピンポン
◎恋空
◎凶悪
◎xXxトリプルX:再起動
◎神様メール
クリード/チャンプを継ぐ男

などなど、他多数あり。 公式ページで視聴できる動画は、確認できます。

 

  Amazonプライムビデオの詳細はこちら

お笑い

お笑い好きには嬉しいですねー。芸人さんごとの動画なども結構あります。

M-1 グランプリ

 

毎年やっているプロ・アマ・素人関係なく参加できるお笑いの一番メジャーな大会。 2001年~2016年まで収録。

※2011年~2014年までなぜか未収録  

 

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル

 

密室笑わせ合いサバイバル。

10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合うという変わった企画。

シーズン3まで見ることが可能です。  

 

他のお笑い系動画

◎内村さまぁ~ず

◎さまぁ~ず×さまぁ~ず

野性爆弾のザ・ワールド チャネリング 

◎よしもとお笑いセレクト 

千原兄弟チハラトーク」セレクト 

◎濱口女子大学Amazonスペシャル  などなど他多数。お笑い系動画にも力を入れているようです。

 

  Amazonプライムビデオのお笑い動画詳細はこちら

 

 

まとめ

ここで、紹介した各ジャンルの動画は、本当にほんの一部です。 公式ページで、確認してもらえるとわかります。 とりあえず、動画の数とジャンルの数が多い!!

 

Amazonプライム会員になれば、年中動画が、見放題です。 年間3900円(税込み)で月々換算325円という破格の安さ。笑  

 

まぁ、他の動画サービスと比べて、格段に優れているってわけでもないです。 しかし、どのデバイスでも見ることが可能ですので、それは嬉しいですね。

 

※ビデオやPCだけではなくタブレットスマホでもOK!!

 

ただ、Amazonプライムビデオは、全ての動画が用意してあるってわけではないので、もしかしたら人によっては本当に見たい動画が見つからないってこともたまにあります。

 

何が言いたいかというと、動画配信サービスだけとして評価した場合、Amazonプライムビデオは、正直最高レベルとは、お世辞にも言えない。

 

ここで言いたいとは、あくまで動画配信サービスとして。

 

ここかなり重要ですが Amazonプライム会員が受けられる特典の1つでしかないということです。

 

プライム会員には、今まで説明した動画見放題と同じレベルの特典が、他にも12個受けれます。 特典の一部ですが

 

◎音楽聞き放題  
◎Kindke・Fireタブレット4000円引き  
◎配送関係の費用が、全て無料
 

などなど、特典1つだけでも、十分年会費の元が取れます。

というより、むしろお釣りがくるレベルですね。

 

Amazonプライム会員に関しては、こちらの記事でガッツリ説明していますので、参考にしてください。

 

 もう自分も長くAmazonプライム会員ですが、特典の恩恵を受けまくってます笑 このレベルのサービスって中々ないと思います。

 

無料1ヶ月体験もありますので、気に入らなければその期間で退会してしまうことも可能です。

 

お得過ぎてもはや使わない方が損な気がします。 気になる人は、一度試してみてください。