ネットショップを簡単に作れるBASEの評判・特長・機能

BASEっていうサービスが、結構有名でどんなサービスなのかよく聞かれるので、この記事で説明します。 まずは、BASEがどんなサービスなのか説明します。

BASEとは?

BASEは、無料でネットショップを立ち上げることができるサービスです。 見た目のカスタマイズも素人の人でも簡単にできることで、人気が高いサービスになります。 

BASEの基本情報

運営会社 BASE株式会社
所在地  東京都渋谷区道玄坂二丁目11番1
サービス内容 Webサービス企画・開発・運営
実績 40万サイト以上立ち上げ
備考 ネットショップが無料で開設できる

利用料金

完全無料でネットショップ立ち上げが可能です。 初期費用、月額利用料金全て無料です。

特長

PCのスキルがまったくなくてもネットショップを無料で開設できます。 また、カスタマイズもめちゃくちゃ簡単にできますので、素人さん向きです。

今まで累計40万人以上のネットショップが、BASEから誕生しています。

時分独自のサービスもBASEを使って売り出すことが可能です。 収益化をしたいなら、無料で使えるBASEがめっちゃお勧めです。

BASEを使うことで得られるメリット

では次にBASEを使って得られるメリットについて1つずつ説明していきます。

初期費用・月額料金が無料

最初にお話ししましたが、初期費用と月額料金が無料でネットショップを作ることができます。

下記の表は、ネットショップを開くことができるサービスの料金になります。 他のサービスは、初期費用から月額料金まで必要になってきます。

BASEの場合は、初期費用も月額料金も完全無料で可能です。

 

サービス名 初期費用 月額料金
BASE 無料 無料
カラーミーショップ 3,240円 900円
グーペ 3,000円 1,100円
Wix 無料 1,640円
e-shopsカート2 10,000円 2,400円

カスタマイズが簡単

とにかくカスタマイズが簡単にできます。

特殊なスキルが無くても自分好みのネットショップを作ることが可能です。 PCスキルに自身が無い人や、初めてネットショップを作る人には最適です。

専門の制作会社に依頼すると数万~数十万円取られてちゃうこともあります。 安く使いたいならBASEを選んで間違いないです。

決済方法の設定も簡単にできる

設定できる決済方法は、次の3つです。

・クレジットカード   ・銀行振り込み   ・コンビニ払い

支払い方法は、上記3つをしっか理設置しておけば、いざネットショップ運営を開始しても売り逃しをすることもないでしょう。

特にクレジットカード払いでの決済を好むユーザーは7割~8割です。 決済システムの設置が簡単に実施できるのは、初心者やネットショップ運営が初めての人にとっては、嬉しいですね。

※注意点として、決済システムを使う場合のみ利用料金が、発生します。 利用料金は、商品が売れた時にだけ発生する仕組みになっています。

ネットショップの作成が誰にでもできる

ネットショップを作るのに最初に必要になってくるのは、上記の3つです。

・パスワード   ・アドレス   ・ショップのURL

上記3つさえ用意できれば、後は自分好みのサイトデザインを選んで、実際にネットで販売したい商品を登録していくだけです。

ちなみに、サイトデザインですが、プロのデザイナーが作ったお洒落なテンプレートを、あなた好みのパーツ組み合わせて作るだけです。

商品の登録も下記の3つを決めるだけです。

・価格   ・値段   ・商品説明

 

>>BASE無料登録はこちら

 

BASEをお勧めした人

では次にBASEに向いている人、お勧めしたい人についてお話します。

BASEに向いている人

・自分の力である程度集客ができる人   ・ネットショップに興味がある人   ・インターネットを使って商売がしたい人

BASEをお勧めしたい人

・PCスキルに自身がないけどネットショップ運営したい人   ・始めてネットショップ運営をする人   ・副業感覚で何か始めてみたい人   ・低コストでネットショップを始めたい人

BASEで無料で使える機能

BASEには無料で使える便利な機能がたくさんあります。 主な機能を、1つずつ説明していきます。

売る商品が無くても大丈夫!!

売る商品がなくてもネットショップを始めることが可能です。

自分で描いたイラストや撮影した画像などの素材と元に、オリジナルTシャツやスマホケースを作成する機能が付いています。

特にイラストなど絵心がある人やオリジナルの商品を販売したい人向けのサービスです。

メルマガとクーポンを発行できる

お客さんにメルマガやお得なクーポンを発行することができます。

メルマガに関しては、ネットショップ以外のビジネスにも使える手法になります。 あなたが運営するショップの有益な情報を、タイムリーにお客さんに伝えることで、購買率が大幅に上がります。

新商品に関すること、期間限定のキャンペーン、値引き商品など、お得な情報を定期的にお客さんにお届けできます。

固定客と作ったり、囲い込みをするには、有効な手法になりますので、絶対使うべきサービス。

アクセス解析もバッチリ

 

ネットショップで商品を効率的に販売するには、アクセス解析は絶対に必要になります。 有名なGoogleアナリティクスと連携したアクセス解析を、簡単に設置できます。

アクセス解析で以下のことが分析できます。

・どの商品がよく見られているか?
  ・1日のアクセス数?  
・どんなキーワードで検索されているか?
  ・検索流入のパターン

納品書が簡単に作れる

商品を販売すると必ず作らなければいけないのが、納品書です。

BASEでネットショップ運営をしていれば、この手間のかかる納品書の作成も、ボタン一つで簡単に作成することができます。

独自ドメインで運営できる

長期的な運営を考えているのであれば必ず独自ドメインで運営するべきです。 独自ドメインで運営で運営するメリットは、以下の二つ

ドメインを育てて集客強化に使える   ・使うサービスを変える時も簡単に移転できる   ・SEO効果によりサイトの強化に繋がる

別のブログやサイトでも商品の販売ができる

BASEでは、1つのサイトだけではなく、自分で所有している別のブログやサイトでも商品を販売できる機能が搭載されています。

この機能を有効的に使う一例としては、自分が運営していてアクセスがそこそこあるブログなどに、お客んを集客して商品を販売することも可能です。

元々安定してアクセスがあるブログやサイトなら、呼ばなくても勝手にお客さんが来てくれるわけですから、効率良く商品を販売できます。

月一でプロのカメラマンを使える

月一のサービスになりますが、商品の撮影にプロのカメラマンを使うことができます。

高い販売が見込める商品がある時には、このサービスを使って、プロのカメラマンに商品の画像と撮ってもらいましょう。

画像によって、販売率は大幅に変わってきますので、超重要です。

まとめ:ネットショップが初めてならBASE一択

BASEは、初期費用も月額費用も無料で使うことができる超便利なサービスです。 ネットショップ経験が無い人のためにあるサービスと言っても大袈裟ではありません。

 

・ネットショップを簡単に作れる
  ・商品を簡単に掲載できる  
・決済システムを簡単に設置できる  
・サイトデザインも自分の好みで組み合わせて簡単に作れる  
・最悪売る商品が無くてもオリジナル商品が作れる

これだけ簡単にネットショップを運営できるサービスは、BASE以外にはありませんね。 特にPCスキルに自身が無い人や、ネットショップをなんとなく始めてみたい人は、かなりお勧めです。

登録も無料でできますので、気になる人はこの機会にぜひ使ってみてください。  

 

>>BASE無料登録はこちら